ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

明日はお通夜です

会社勤めをしていた時の上司が昨日亡くなった

入社以来一番世話になった人で、私は一番面倒をかけた部下だったかもしれない

私は○○(元上司の名字)一家の一番弟子と言われていた

仕事に信念を持って向かい、やらなければならない時と息を抜く時のメリハリをはっきりさせていた人で、このあたりは今の私にも影響している


定年退職後に胃がん、肺がん、脳腫瘍を患ったが3年前に電話で話した時には元気な声だった

昨日の朝、寝ている間に息を引き取ったようだ

奥さんから電話があり、会社関係の誰に連絡すれば良いのかわからないのでぴ~まんさんから連絡してもらえないかと言われた

すぐに私が持っているネットワークで当時関係していたメンバーに連絡した

みんな既に退職しているが、連絡の取れたメンバーは全員通夜に参列するから、会社員時代の同窓会になりそう😁