ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

明日はお通夜

会社員時代の後輩が亡くなった。

まだ42歳という若さは早過ぎる。

3人の娘がいて、上の子はまだ中学生のはず。

礼儀正しく、一生懸命仕事に励む良い奴でした。

詳しい死因は分からないが、肝臓がんだったようだ。

若いだけに進行が早く、

癌と分かったときには、すでにかなり進行していたのかもしれない。


私の後輩が、この3年の間で4人も亡くなっている。

大腸がん、肺がん、脳溢血、そして肝臓がん。

先輩から順に亡くなるのなら、まだ仕方がないと思える部分もあるが、

後輩がこう次々と先立つのは、つらいし、寂しい。


明日は早めに店を閉めてお通夜に行ってきます。

会社のOBたちと顔を合わせるのは、こういうときが増えてしまった。