ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

気が抜けたみたい

昨日親友Tが死んだと奥さんから連絡を受けた後、

頭がボーっとして気が抜けたみたいになっている。


学生時代の仲間数人に連絡し、手分けして連絡が取れる奴に連絡してくれと頼んだ。

私が連絡した友人達はTが死んだと言うと

「え~~~~っ、なんで?何があったんだ?」

と驚く連中ばかりだった。

Tは私くらいにしか癌を患っていることを話していなかったようだ。

そのこと自体は私としては嬉しいことだが、

一人一人に事情説明をしなければならず、

その度にTの元気だった頃の顔が目に浮かび辛かった。


お互いに

「お前の葬式にだけは出たくない」

と言い合っていたのに私の方が彼の葬儀に出ることになるとは・・・・。

それもこんなに早く・・・・。

奥さんのことも付き合っていた頃から知っているだけに

どんな顔をして行ったら良いのか?


昨晩はなかなか寝付けなかった。

Tとの思い出が次々と頭に浮かび、

こんなことがあった、あんなことがあった、あの時は楽しかった・・・・と

当時のことを昨日のことのように目まぐるしく際限なく思い出していた。



生きている限り、肉親やかけがえのない友人の死は避けられないこと。

亡くなった本人が一番悔しい思いをしているだろうが

寂しい、悔しい
          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ212.gif