ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

親友の死

学生時代からの親友Tが死んだ。




2年ほど前に肺癌を患っているのが分かり、

闘病していたが今朝亡くなったと奥さんから連絡が入った。

先月中旬に転移しているのが分かって今月初めから再入院。

奥さんはずっと付きっ切りだったという。

今週になって容態が悪化し、亡くなってしまった。

会社関係以外の誰に連絡して良いのかよく分からないので

私に連絡すれば学生時代の仲間に連絡してもらえるだろうと一番に連絡したと言っていた。


去年会ったときには顔色も良く、次に受ける抗癌剤が効きそうだと言っていた。

今年に入って連絡した時も

「落ち着いているから、良くならなくても良いのでこれ以上悪くならないで欲しい」

と言っていた。

学生時代から何をするのも一緒に行動し、何も気兼ね無く話が出来るかけがえの無い友だった。

一番失いたくなかった友の死はショックが大きすぎる。