ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

美味しいランチ

今日のランチは久しぶりに回転寿司に行ってお寿司を食べた

2ヶ月半ぶりくらいかな☺️

緊急事態宣言が発出されてから外食もままならずやっと食べに行けた

飢えていたからいつも以上に美味しく感じた

中トロ、ホタテ、赤エビ・・・

7皿食べて満足、満足 🈵😃✨



カウンター席は間隔を開けているからコロナ騒ぎ前よりも席数が少ない

このような状況は他の飲食店も同様だろう

席数を減らして売り上げを以前同様に上げようとすれば回転数を上げるか単価を上げるしかない

回転数を上げるのは難しいから単価を上げるかコロナウィルスが完全に終息するまで店側が我慢するのか二者択一

1ヶ月半もの間売り上げ激減だった店がこれ以上我慢する(できる)とは思えない

飲食店の値上げは必至ではないか?

観光をはじめとするサービス業など打撃の大きかった他の業種でも状況が一気に好転するとは思えない

値上げするところが続出するのではないだろうか?