ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スマホバッテリーの減り

今月になってスマホのバッテリーの減りが早くなった

いつも寝る前にフル充電して朝起きた時に見ると2%減くらいだったのがここ数日は10%くらい減っている

使い方も今までと変わらないのだが使用中のバッテリーの減りかたも早いように感じる

新たにバッテリー容量を食いそうなアプリは入れていないし端末は購入してからまだ1年7ヶ月

バッテリーがへたるにはまだ早いと思うのだけど🤔

アプリ設定でいくつかのアプリのバックグラウンドでの作動を止めたがこの程度ではさほど影響しない

今日は寝る前に省エネモードに切り替えてみる