ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

断捨離しました

この1ヶ月あまりテンション下がり気味でブログもすっかりご無沙汰していました

体調は良く先日受けた定期検査の結果もまったく問題なし

新型ウイルスのオミクロン株の世界的な感染拡大は気になりますが日本ではウイルス感染が大幅に低減しているのだから少し行動的になっても良さそうなものなんだけど

なのにテンションが上がらないのは何故?

仕事を楽しく思えないのは今に始まったことではないし😒

あまり深く考えないようにしています😅


この1ヶ月の間にしたことといえば自分のものを思いきり断捨離したこと

アパレルメーカーに長年勤めていたこともありカジュアルなものばかりだけどかなり衣装持ちでした

それだけに20年30年袖を通していないものが大量にありました

それらを思いきり断捨離しました

片付け始めるとあれもいらないこれももう着ないと簡単に思え、みるみるうちにタンスや衣装箱から消えていきます

まだもう少し処分しても良さそうなものもありますが、かなりスッキリしました

代わりに買ったものは

ネルシャツ
ダウンベスト
フリース
中綿のアウター
仕事で穿く靴

くらい

ネルシャツとダウンベスト、フリースはセール期間中に買ったから3割以上安く購入

アウターと靴はワークマン女子で購入

それぞれ2900円と1900円だけど他で買ったらその何倍もするのでは?と思える品物

大半はリサイクルショップで買い上げてもらったから全部タダでもらったようなものです😁

スッキリした上に新しく気に入ったものが手に入ってご機嫌です☺️