ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

年賀状終了

『年賀状終了』といっても今年は私の分だけで済んだからたったの30枚足らず

義父母が今年から年賀状を出すのをやっと止めてくれ、奥さんも自分で書くと言い出したので自分の分だけだから楽チンでした

自分の分だけだと楽観していたら今日になってしまいました

ピーク時は義父母の分だけで1000枚超あったからちょっとした大仕事でした

私の友人の多くはLINEでOKだから年賀状の通信面のデザイン起こしから印刷、一言書きまででも半日も掛からなかった

今日早速投函してきます


今年も残すところ数日

年内はあと5日出勤するだけ

年末ジャンボ宝くじも買ったし、あとは有馬記念だけです😁

宝くじは10億円もいらないからミニのほうです

今年もなんとか無事に年を越せそう



コロナ感染者数が少ない日が続きこれなら無事に年末年始を迎えられると思っていたらオミクロン株なる新たなコロナが世界中で広がり始めたのがちょっと心配です

C国の人を人と思わず自分の国さえ良ければといった身勝手な思考、行動に反発を強める欧米主要国の動きも気になります

来年は明るくうれしいニュースが続くことを願うばかりです