ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

来年は良い年になりますように

今年の仕事は昨日でおしまい

12/29~1/3まで6連休

社会人になって年末年始に6日も休めるのは初めてのこと

コロナ騒ぎがなければ気分はハッピーな年末年始なんだけど、どこにも行けない6連休じゃうれしくもなんともない

例年なら元日はゆっくりして2日に墓参りに行き3日に初詣

毎年一緒に行く兄と話して墓参りは春まで延期しようということにした

初詣もコロナ感染者が拡大しているだけに少し下火になってから行こうと思っている

結局、2020年はコロナ、コロナで終始してしまった


こんなに感染者が拡大しているというのに国と都は未だにオリンピック開催を諦めない

現在日本に在住している人だけでもこれだけ感染拡大しているのに無観客でやったとしても多くの外国人選手が来日して更に感染拡大したら医療崩壊するだけ

そもそも外国から選手が来るのだろうか?

オリンピックは中止して使う予定だった予算を医療従事者への援助や休業・時短要請補助金に回したほうが良いと思うのだが😞



年末年始に大寒波が来る予報です

日本海側では大雪のおそれがあります

該当地方の人は十分に気をつけてください


暖かい部屋でおとなしくして新年を迎えましょう

コロナが収束して良い年となることを願っています

良い年をお迎えください🧛