ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

歯医者終了

6月下旬に左下の歯が凍みるので歯医者に行った

ついでにクリーニングもしてもらうつもりだった

クリーニングが終わると
「埋めてある歯はいつ頃治療したのか」
と聞かれたので
「もう30年以上前になる」
と言ったら
「やっぱり
 隙間ができ始めているから埋め直したほうが良い」
と言われ3本埋め直すことにした

しかし
「歯茎の状態が良くないからそれを良くしてからやりましょう」

ということで自分で歯ブラシでのマッサージをして歯茎の状態が良くなるなるのを待ってからの埋め直しとなった

一度に言ってくれれば良いのに一本終わる度に言うものだから3本の埋め直しが終わるのに5ヶ月もかかってしまった😵💧

歯が凍みるのも治まり昨日再度クリーニングをしてようやく終了した

凍みる歯の治療とクリーニングだけのつもりだったからせいぜい3~4回も通えば終わると思っていたのに長々と歯医者通いをすることになってしまった

でも歯はきちんと治しておきたいからまあ良いか😅