ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

マスク着用は個人の判断

マスクの着用について3月13日から屋内外を問わず個人の判断に委ねることになったが周りを見ると9割以上の人がマスクを着用している

私もそうだがまだ花粉がピークの状況なので花粉対策もあるのだと思う

花粉が下火になるGWあたりでマスクを外す人が増えてくる気がする

気温も上がってマスクをしているのが鬱陶しくなる

桜が咲き始め春らしくなって外に出かける機会が増える

果たしてマスク非着用が新型コロナ感染者の増減にどう影響するのか?

本当に気兼ねなくマスクを外して行動できる日はいつになるのか?

夏に向かってまた感染者数が増えなければ良いのだが