ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

年末年始でのコロナ感染拡大が心配

ここ1ヶ月ちょっとの間コロナ感染者数が低位安定していた

東京の感染者数は20~30人台の日が続いていた

日によっては一桁の日もあった

収束しないまでもこの状態が続いてくれれば思っていた

それがここ数日に少しずつ上がってきている

昨日はとうとう76人

オミクロン株の感染者も徐々に増えている

海外に行っていない人が感染しているのを聞くと新型コロナが国内で変異しているのではないか?

オミクロン株に変異したものが時間の経過とともにまた違うコロナに変わっていき次々と変異していく気がする


昨日の有楽町、銀座、上野の人出はコロナ前と変わらないのではないかと思うほど多かった

去年までの反動もあり年末年始に帰省や旅行に行く人は多くなるだろう

1月半ばにまた感染者が拡大してしまうのではないだろうか

マスクなしで生活出来る日はいつになるのか?😣