ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

寒い、寒い!選挙も寒い!

ここ数日、朝晩の冷え込みがきつくなってきたが、今朝は一段と寒かった!

あちこちですでに大雪は降っているし、今年の冬の到来は早い気がする。


夏のクソ暑い日と冬のクソ寒い日は早めに店に行ってエアコンを点けておかなければ

患者さんが来るまでに心地よい室温にならないから

今日はいつもより30分早く家を出た。

更に今日は、それプラス投票にも行かなければならなかったし。


しかし今回の選挙はなんのための選挙なのか意味不明でしらけてしまう。

2年前の民主党政権よりはマシだが、アベノミクスにはまだ問題、課題がある。

しかし、これといって魅力を感じる野党の政策もない。

アベノミクス批判をして代替案を示しても

それを実現させるための具体的な政策、税収策を示す所はほとんどない。

結局は自民党が圧勝するのだろう。

円安が進んで株価が上がり、輸出関連の大手企業の業績は上がったが、

消費税が上がったことと輸入に頼っている食料品の値上がりが甚だしく、

庶民の暮らしは苦しくなるばかり。

原油価格が下がっているのが唯一の救いだが、それもいつまで続くのか分からない。

懐も空気も寒い、寒い!

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002030.jpg

今日は帰ってもテレビは選挙速報ばかりだろうからつまらない。

録画した映画やドラマが溜まっているからそれを見るしかないな。

その前にあったか~いお風呂で体を温めなくっちゃ!

        http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU8.gif