ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

もういくつ寝ると・・・

Merry Christmas

今日はクリスマス・イヴ


クリスマスが終わればお正月。

といっても年々お正月ムードは薄れている。

お楽しみはデパートの福袋だけか?

それでも豪華なおせち料理は売れているし、

最近はおひとりさまおせちも人気があるらしい。

そして、なんだかんだといいながらも初詣には出掛ける。

イベント好きな日本人は忙しい。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004630.jpg


私はといえば、毎年この時期年賀状作りに追われ気味になるのだが、

今年はほぼ終わっているから気が楽だ。

もうい~くつ寝るとお正月

お餅が大好きな私は、お雑煮を心置きなく食べられるのが楽しみです。

         https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/32/63337032/img_8?1307890979