ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

令和元年初日

平成天皇の退位、令和天皇の即位で令和の時代がスタートしました

昭和から平成に変わった時のような暗い雰囲気ではないので大晦日から元日を迎えるような気分なのは恐らく私だけではないでしょう

天皇には国民に寄り添った上皇の意思を引き継いだ日本の象徴となっていただきたい

天皇の人柄から問題ないでしょう


元号が変わったからといって生活環境は何も変わりません

令和が平和で穏やかな時代となることを願うだけです

個人的には住宅ローンがあと1年ほどで終わるのが明るい材料

ローンがなくなったら仕事はペースダウンしようかと考えています

少しのんびりしても良いでしょう😁

ローンがなくなって年金をフルにもらえば今までのようにガツガツ働かなくてもやっていけるはず

完全リタイアした後のための蓄えはある程度しておかなければなりませんが、健康でありさえすればなんとかなるでしょう

でも身体は確実にガタが出始めますからねぇ

それが問題です😅