ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

初詣

コロナ感染者拡大で延期しようと思っていた初詣に行ってきた😅

初詣に行く人も分散しているようだから人出は少ないと思った

なによりずっと家の中に居たら足が鈍ってしまうから外を歩きたい気持ちが強かった

箱根駅伝Radikoで聞きながら日暮里駅から夕焼けだんだんを抜けて谷中の裏道へ

このあたりは昭和30年代の東京を思い起こさせる雰囲気があり懐しさを感じる

20分ほどで根津神社に到着

例年でも早めの時間に行けば参拝者が少ない根津神社

案の定今年の参拝者は超疎ら

f:id:p-man99:20210102102538j:plain

出店も例年なら20軒ほどが出ているが今年はまったくない

正月三ヶ日とは思えない雰囲気だ


100円玉ひとつを賽銭箱に投げ入れ

新型コロナウィルスが一日も早く収束するように

健康で一年過ごせるように

宝くじが当たりますように☺️

静かな中で願い事をし、ゆっくりと参拝できた


帰りも不忍通りから上野公園を抜けて30分ほど歩いた

往復で12000歩超

満足、満足 😃✨