ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

仕事始め

正月休みも終わって、今日から仕事始め。

帰省していた人も、旅行に行ってた人も今日は家でのんびりしているのか

お客様はまだ一人しか来ない。

毎年、初日はこんなものなのだが、

今年は違うぞという感じを密かに期待していただけにちょっと残念。


今回の正月休みは3日間。

三が日の過ごし方は、ここ数年は同じパターンだ。

元日は、家でゴロゴロ。

お雑煮を食べて、年賀状を見て、新聞を読む。

テレビは面白いものがないので暮れに録画しておいた

いきものがかりのライヴを観た。


二日は、墓参り。

朝8時に出発。

弟を迎えに行って墓地へ。

帰りに母のところに寄って、弟を送り届けて、約120km。

家に帰ってきたのは6時、ほとんど車の中だったので腰が痛くなる。


3日に初詣。

今年も日暮里から谷中の街を抜けて根津神社へ行ってきた。

去年、いろいろあったけど大事には至らなかったことを感謝し、

今年は、良いことばかりになるようにお願いしてきた。

おみくじは、「中吉」でした。

やたらと良い事ばかりが書かれていて、本当にそうなると良いのだけど。