ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

マイナンバーカード作りました

作ってもメリットを感じられないので今まで放置していたマイナンバーカード

4月に申請書が送られて来た

デメリットもとくにないし、とりあえず作っておくかと思って申請書を送付した

先月始めに受取り書が届いた

カードが送られてくるのかと思っていたが受取る日時を事前にネットで予約したうえで受取り書を持って区役所か区民センターに行かなければならない

近所の区民センターでの受取り予約をしようと思ってネットで予約空き状況を見たら私の休みの日で空いているのが今日までなかった

まあ急ぐものではないから良いんだけど😅

区民センターに行くと本人確認をして二種類のパスワードを設定入力

注意事項の説明を聞いて、ようやくカードを受け取った

今後重要なカードになる可能性が高いものだけに受け渡しは厳重だった

とりあえず作ったけど利用価値はいつになったら出てくるのだろうか?🤔