ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ついに身近に感染者

オミクロン株感染者が大幅に増え、いつどこで感染してもおかしくない

無症状感染者が多いようだからきっと身の回りには感染者がウヨウヨいるに違いない

神経質になってもしょうがない

とはいっても身近でついにコロナ感染者と思われる人が出た

水曜日に発熱し喉が痛いというのがいてすぐに早退させた

PCR検査を受けたが結果が出るのは日曜日

昨日LINEで連絡したら食べ物の味がしないというから陽性濃厚

幸い私は濃厚接触者にもならない

一人濃厚接触者の疑いがある者も今のところ症状がない

いよいよコロナが身近になってきた

しかしここまで感染拡大したらどこで感染しても不思議ではない

そう思って今日は休みだから4~5日前まで映画を観に行くつもりでした

観ようと思っていたのは『大怪獣のあとしまつ』

子供の頃から何十本も怪獣映画を観てきたけど死んだ怪獣の処理はどうするのか考えたことがなかったから着眼点が面白く観てみたいと思っていた

ところが封切り日が近づくに連れレビューを見ると悪評連発

滑りっ放しのギャグの連打、『シン・ゴジラ』のような政府のシリアスなやり取りもない
「なんだったんだこの映画は」と虚しさが残る

などなど辛辣なレビューばかり

これでは観に行く気にならない

『ドライブ・マイ・カー』も見てみたい映画だけどこれはテレビで放送されるのを待っても良い

あとは『ウェストサイドストーリー』くらいか