ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

最悪のタイミング

10日の夜に陽性判定のメールが届き翌日から世の中三連休

かかりつけ医に今朝連絡し保健所にFAXしてくれたが保健所から私に連絡が来るのは14日の月曜日以降

保健所にFAXしてくれたことで宿泊療養の申し込みができると思い電話したら65歳以上の宿泊療養受け付けはできないという

高齢者が同居しているからと言っても保健所に相談してくださいというだけ

療養期間は14日までか16日または19日までのいずれかになると思うが保健所と話ができなければ宿泊療養の可否も療養期間もわからない

土曜日になればと思っていたけど結局月曜日にならないとどうなるのかわからない

陽性が判明したタイミングが悪かった😢



介護施設で働く義妹は濃厚接触者にはならないはずだけど同居家族に陽性者が出たことで強制的に二週間休まされた

PCR検査を受けると出勤2日前に遡って担当した入居者への接触は重装備で対応しなければならないという

一番接触時間の長い家内が陰性だったから大丈夫だとは思うが迷惑を掛けてしまっている


自分のことだけなら症状もないから大して気にしないが家族や職場の人に関係してくるので早く解決したい