ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

コロナ陽性

8日に受けたPCR検査の結果が昨夜10時頃にメールで送られてきました

「陰性」「陰性」と願いながらメールを読み進めていくとオレンジ色の文字で「陽性」とありました

症状はまったくないし感染者の濃厚接触者も陰性だったから絶対に自分も陰性だと信じ込んでいただけにショックでした😱

奥さんは濃厚接触者に当たるようなので今日PCR検査を受けるといっています



うちには高齢者の爺さん婆さんがいるうえ近所の介護施設で働く義妹が同居しているので陽性だったらすぐに療養施設に入ることを考えていました

しかし今日は祝日

かかりつけ医も休み、保健所も連絡が取れません

なんとか連絡が取れた東京都発熱相談センターからはやはりまずかかりつけ医に相談してくださいという

その後はかかりつけ医が動いて保健所からの連絡に従えば良いと言います

結局明日の朝にならないとまったく先に進めません😅

先に感染した職場の人の話だと無症状だったら隔離期間は陽性判定が出てから5日だという

保健所がすぐ動いてくれても療養施設に入るのは一泊か二泊

それでも入ったほうが良いのか?

いずれにしても明日の朝にかかりつけ医に連絡してからのことになります



PCR検査を受けた日からずっと寝室に隔離されています

ベッドでゴロゴロしながらテレビを見るだけ

退屈だし体を動かさないからあちこち痛くなってきます

爺さん婆さんとは顔を合わせないようにし私が触れた所はその都度消毒

あ~、面倒臭い

けど感染は広げられないですからねぇ

しばしの辛抱です