ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ワクチン4回目予約

4回目のワクチン接種予約がやっと取れました

過去3回接種した外科医院に先週電話したら9月2日(金)だと言われた

金曜日は休みを取りづらいので他の日は?

その先はまだ予定が立っていないという

近所の内科医に電話したら過去3回とも他で接種している人は当院では接種できないという

なんだそれ😵


昨日改めて外科医院に電話したら9月7日(水)が取れるというので予約を入れてもらった

まだ1ヶ月以上先だけど仕方ないです


今感染流行している新型コロナウイルスBA5は過去にウイルス感染した人は罹りにくいという記事を見た

本当ならちょっと安心☺️

感染経験者が罹りにくいということはワクチン接種効果も高いのでは?

と思うがそれは書かれていない

反面、東京の感染者のワクチン接種内訳を見ると未接種者と2回接種者の感染者数がほとんど変わらない

ワクチン接種の効果に疑問を持ってしまう

重症化しにくいというのはあるかもしれないが🤔

やはりまだまだ新型コロナウイルスに関してはわからないことが多いのだろう