ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

腹が立つ!!!

他人のことを理解するのは

・・・難しい

自分のことを理解するのは

・・・もっと難しい

難しい同士がぶつかれば

お互いに譲らず火花が出る

人間関係って難しい



この三日間、友人(だと思っていた)と口論になり嫌な思いをし、悲しくなった。

前にも一度口論となったことがあり、私がカッカとしてしまった。

その時にその人から

「冷静に穏やかに対処すれば相手の熱も下がる」ということを改めて教わった。

だから今回は私のほうが冷静に穏やかに話を進めたつもりだったが通じなかった。

相手の人が私に対して失礼なことをしたので、

遠回しに指摘したが相手は理解せず、逆に私が悪いとなじって来た。

具体的に「あなたがした○○は私に対して失礼なことでしょう」と言っても

「そんなつもりはない、あなたの勘違いでしょう」の一点張りで認めようとしない。

認めようとしないどころか、自分の正当性ばかりを主張する。

さらに私が悪いと強気になる。

どう考えても、百歩譲ってもおかしなことで失礼なことなのに、

自分がしたことを棚に挙げてよくそんなことが言えるものだと呆れてしまった。

わたしにとってこの件自体は些細なことで、

もっと他に言いたいことがあったのだが・・・。

そこへ至る前で猛烈に拒否反応を示された。

何度言っても聞く耳持たずで話にならない。

それどころか益々熱くなっていくばかり。

結局、最後は売り言葉に買い言葉で、お互いに嫌な思いをしながら 決別

まあ、お互いに譲れなかったのだから決別は仕方がないし、

気にも留めないつもりだが、やっぱり腹が立つ!


自分で火種を起こし
自分で煽って燃え盛らせておき
挙句に人のせいにするなんてことは絶対に許せない!

私はその人の言動を許すことは出来ない!

絶対に許さない!



なにを言っているのか判らないですよね、すみません。

でもこの苛立ちは、

言葉にして発散しないと自分がおかしくなってしまいそうなのです。

独り言なので聞き流してください。