ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

スッキリ気分転換

昨日の嫌なことは忘れて、今日はスッキリとした気分。

嫌なことがあると、いつもならズルズルと引きずってしまうタイプの人間なのに、

今回はまったく引きずらずに吹っ切れた。

何故なのだろう?

口論となっている間、ずっと冷静でいようと努めていたせいなのか?

もしそうだとしたら、相手の人に感謝しなければならない。

「熱くなっては駄目、冷静に対処すれば相手の気持ちも落ち着いてくる」

と改めて勉強させてもらったことがあるから。

でもそれだけではなく、口論の最中から私の中に

「結果がどちらに転んでも、この人との付き合いは終わりにしよう」

という潜在意識があった気がする。

だから冷静でいられたのかもしれないし、

負け惜しみでなく、結論が出た時にどこかホッとした気持ちがあった。

私の中に、その人に対するわだかまりがずーっとあったのは確かなことで、

わだかまりも一緒に消えていったものだから、

かえって気持ちが楽になったのかもしれない。

相手の人の世界では、私が非常識な人間ということになっているだろう。

こんな言い方をすると相手の人に失礼だけど、決別出来て良かったと思っている。


何にしても嫌なことがあった直後に気持ちが晴れやかになり、

なんだかいつもより爽やかで清々しい気分です。

世の中には私の知らないタイプの人がまだまだたくさんいる

改めてまた勉強させてもらいました =(~~)=