ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

地下鉄(メトロ)に乗って

地下鉄(メトロ)に乗って



主人公が現在と過去を行ったり来たりして、父親との確執、長兄の知られていなかった出生の秘密、不倫関係の彼女の思いがけない秘密などが解かれていく。


えっ!
えっ!そうだったの?

なんていうことの連続で、考えながら観ていないと頭が混乱してしまうかもしれない。

何故主人公が過去へ行くようになってしまったのか?
【地下鉄に乗って】というタイトルなのに、何故地下鉄に乗らなくても過去へ飛んでいったのか?
あんなに気性の激しい二人を親に持つ不倫関係の彼女が何故あんなに穏やかな女性なのか?
など、ちょっと首を傾げるところはあるが、複雑なストーリー展開をうまく演出している。

途中、ビックリどんでん返しがあったりして飽きさせない。
母親の心境などももっと表現できていたら良かった。

この作品は映画ではなく、TVの連続ドラマでもっと細かく放送されたらもっと面白いだろう。



星3つです  ☆ ☆ ☆ ★ ★

2つ半くらいかな?