ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

2 雪山遭難

頭の体操 2


雪山登山に挑戦したぴ~まん登山隊

メンバーは5人
登山初心者なのに独断と偏見で隊長になった ぴ~まん
登山経験者ながら未だに富士山登頂が果たせない ミナ吉さん
松茸でぴ~まんを買収して参加の みずきさん
寒さには強い?北国から挑戦の mamaさん
走りが苦手ながらも唯一10代の あすかちゃん

まともに登山なんか出来そうに無いメンバー構成!


案の定、頂上遥か手前で吹雪に合い 雪山遭難!

幸い、無人の山小屋に避難することが出来、みんなの持ち物から食料を出してホッと一息。


しかし、吹雪は収まる気配が無く二日が過ぎた。
三日目、ついに食料が底を付き途方に暮れるメンバー5人。

ぴ~まん隊長の指令の下、みんなで食料になるものを探した。

すると一番若い あすかちゃんが、なんとチョコレートを発見!

全員に笑顔が戻った。

さらに辺りをくまなく探したが、食べ物らしきものはこれだけだった。


四日目、チョコレートは無くなり、吹雪もまだ収まらない。
もはや、これまでか!?

みんなに諦めムードが漂い始めた。
  ・
  ・
  ・
そして遭難七日目、ようやく吹雪が収まり、救助隊の助けで5人は無事に下山出来た。

めでたし!めでたし!

 んっ ???





~問題です~

四日目以降、ぴ~まん登山隊の5人のメンバーは 

どうやって生き延びていたのでしょうか?




よ~く、かんがえよう (=~ ~=)


答えは 内緒ボタンポチッ と押して コメント に理由を添えてね