ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~よき出逢いを

よき出逢いを


人の世の

幸 不幸は

人と人とが

逢うことからはじまる

よき出逢いを






人生は人との出逢いから始まる


人はそれぞれに個性があるから自分と波長の合う人、合わない人がいる

第一印象で良いなあと思っても話をしてみると波長が合わなかったり、

その逆があったりする


そして、自分が知らなかった素晴らしい世界を知っている人がいる

そんな人とめぐり会えた時は、すごく得をした気がする

その人と知り合えたことで自分の世界が少し広がり、

新しい考え方、物の見方が出来るようになる

自分が一回り大きくなった気がするのだ

もちろん、その逆で悪い影響を受けてしまう人もいる

人との出逢いにも 良い出逢い、悪い出逢いがある

めぐり会えた人との付き合い方をどうするのかは、自分自身が決めること




昨年はブログを通じてたくさんの素敵な人と知り合えた

私の知らない世界で頑張っている人

私よりも遥かに苦労をしてきているのに明るく過ごしている人

私の好き勝手に言った言葉でも「励まされた」と喜んでくれた人

知り合えた人たちみんなに感謝です!


今年はどんな人とめぐり逢えるのだろう

                  http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif