ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

7 牧場の牛

頭の体操~7



ここは北海道にある ぴ~まん牧場

広~い牧場には馬や牛がたくさんいます。

しかし、その中に ぴ~まん を悩ます喰い意地のはった牛が一頭、カナダから輸入した ななみ号 だ。

他の牛と同じように牧草を食べられるようにしているのに、暇さえあればムシャムシャと食べている。


呆れた ぴ~まん は、おしおきの意味で ななみ号 だけを別の牧草が生えていない所に入れることにした。



そこは 一本の杭を中心とした 半径15mの円 になっており、

その中だけは牧草がまったく生えておらず、その外側には牧草がいっぱい生えている。

そこに 長さ14mのロープ を首につながれた ななみ号 は居た。



一時間後、ぴ~まん が見に行ってみると、

なんと!

ななみ号悠然と牧草を食べているではないか!


何故? なんで? どうして?




~問題です~
 

何故、ななみ号は牧草を食べられるのだろうか?




よ~く、かんがえよう (=^ ^=)


答えは 内緒ボタンポチッ と押して コメント に理由を添えてね