ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

変換変漢ミス

横浜市港北区の市立新田中学校で今年3月、1年生の学年末通知表で
計算力を向上させ魔性(ましょう)
などの記載ミスが見つかった。

学校側は3月末に保護者の指摘で気づいて謝罪したが、

「魔性」 と誤記載された女子生徒の父親は

「誰でも間違いはあるが、ミスを見過ごした学校全体に不信感を抱く」

と批判している。

子供達に勉強を教える学校がこれでは

まったく情けない!



で、気になって変換ミスをネットで調べていたら、面白いのが見つかりました。

年間変漢ミスコンテスト エントリー作品

1 うまくいかない画像サイズになった
  ⇒馬食い家内が象サイズになった

 どんな奥さん?

2 ○○さんの質問は要注意かと思います
  ⇒ ○○さんの質問は幼虫以下と思います

 小学生以下より更に下?

3 日本の秘境100選
  ⇒日本の卑怯100戦
 
 卑怯な戦法の100戦、見てみたい

4 小学生問題、「水の三態変化を書け」
  ⇒少額制問題、「水野さん大変かを書け」
 
 塾の先生が生徒にやらせる問題の変換ミス。
 生徒も何も質問せず解答欄に「お金がなくて大変です」と書かれていた。

5 何かと胡散臭い時がある
  ⇒何か父さん臭い時がある

 オヤジ臭?

6 ゴメン~!今日居ないもんね。
  ⇒ゴメン~! 胸囲ないもんね。

 女友達に送ったメール、返信は「小さくて悪かったね」

7 置いてかれた感じだ
  ⇒老いて枯れた感じだ

 30代独身彼氏ナシの女性が独身仲間の一人から結婚報告を受け、
 別の友人に送ろうとした一文

8 あの人もう重役になったんだって
  ⇒あの人猛獣役になったんだって

 会社の役員から劇団員にさせられた

9 裸のままですけど、包装紙ないんですか?
  ⇒ 裸のままですけど、放送しないんですか?

 放送コードに引っかかっちゃう

10 6個作って下さい
  ⇒肋骨食って下さい

 唐揚げを作って欲しいと依頼メールの変換ミス、返信「嫌だよ!」

         http://www.geocities.jp/dongwu60/XIAO8.gif

11 おれ麻疹(はしか)になった
  ⇒おれは鹿になった

 エッ?こっちは目が点になった

12 了解金曜にお願い
  ⇒漁解禁よウニお願い

 予定変更をメールしたつもりが・・・、いきなりウニを頼まれても

13 新宿花園郵便局
  ⇒新宿は謎の郵便局

 どんな郵便局?

14 渡しましょう
  ⇒私魔性

 自分で自分のことを魔性と言うとは

15 今日12号棟見学できます
  ⇒今日中に強盗見学できます

 強盗の現場、やらせでなかったら共犯になる?

16 部隊活動
  ⇒豚以下集う

 どんな隊員が集まるのやら・・・

17 変わる時なんだよ
  ⇒蚊割ると黄なんだよ

 知らなかった!

18 食事したうえで来てください
  ⇒職辞し田植え出来てください

 う~ん、他人にそこまで言われると・・・

19 ふんわりソフト感触が楽しめます
  ⇒ふんわり祖父と間食が楽しめます

 美味しいのか、美味しくないのか???

20 恋人たちの季節
  ⇒恋人立ち退き説

 クリスマスに追い出される?

21 講習会の出欠を確認してください
  ⇒口臭か胃の出血を確認してください

 何か悪い病気なんでしょうか?いきなり言われても困ります

22 あなたのこと理解したい
  ⇒あなたの小鳥怪死体

 君が殺したのか?http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif
     


ほのぼのとして笑えるものもあれば、送られたら カチ~ン! とくるものもあり

おもしろ~い!
                 
                  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif