ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

焼かりんとうのお年賀

根津神社のすぐ近くにあるかりんとう屋さんで『焼かりんとう』を買ってきた。

イメージ 1


谷中銀座にもこの店があるのだけど、私が行くときはいつもお休み。

谷中銀座の店なら日暮里駅からすぐなのでいつでも買いに行けるのに

根津神社だと30分くらい歩かなければならないから

初詣のときくらいしか買えない。


いつもお世話になっている店の2軒隣りの写真屋さんと

毎週出張で行っている足の不自由なおばあちゃんへのお年賀用と

うちで食べるための3つ。

黒糖を使っていて油で揚げていないので 甘さがしつこくなく軽くてサクサクしているから

おばあちゃんでも食べられると思う。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU1.gif