ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

血圧の薬、服用見合わせ

体重が少し落ち始めてから血圧が下がり始め、

今年になってからは上が110台、下が80前半が続き、

日によっては上が110を下回り、下も70台があった。

朝晩に血圧を計ったものを医者に見せたら

「ここまで下がれば薬を飲まなくても大丈夫だと思う。
 薬を止めて3日ほどしたら少し上がるが、それでも140台にならなければ大丈夫。
 これから暖かくなるし、もう少し体重が落ちれば問題なしでしょう。」

ということで降圧薬の服用を見合わせて1ヵ月様子をみることになった。


このまま薬の服用を止められることを期待しながら

昨日、体重を量ったら0.5kg増えていた。
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000330.jpg

まずい、まずい。

4kg落ちて安心した途端に増えてしまう。

最終目標の72kgまで3.5kgだし、もう薬は飲みたくないから

がんばらなくっちゃ!