ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

台風がやってくる

大型で強い勢力の台風17号がやってくる!

日本列島を縦断しそうな予測で、こちらは明日の夜中に通過する見込み。

夕方あたりから雨風が強くなってくるだろう。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002100.jpg

さっき店の前の歩道に置かれている鉢植えを風が当たりにくいところに移動させた。

いつも出しっ放しにしている立て看板も、明日は店の中に入れておいたほうが良さそうだ。

お客さん次第だけど、電車が止まってしまうことも考えられるから、

明日は早めに店を閉めて帰るつもり。


こんなとき農家の人たちは大変だ。

何ヶ月もかけて実らせた作物が一発の台風で台無しになってしまうかもしれないと思うと

私達などとは比べものにならないほど心配だろう。

大きな被害が出なければ良いが・・・・。