ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

英会話

今朝、コンビニを覗いたら、

「1日で話せる英語」という本が目に入り、思わず買ってしまった。

イメージ 1

私の英語力は中学生レベル。

しかも中学校で教わった文法中心の英語だから、英会話はほとんどできない。

挙句に最近まったく英語を使っていないのでレベルは低下中、

というより急降下真っ只中だ。

文法なんか当然忘れているし、単語もほとんど忘れてしまっている。

これでは簡単な英語すらも理解できないし、会話するなんてもっての外だ。

以前から、英会話スクールに行くことまではしたくはないけど、

簡単な英会話は出来るようにしたいと思っていた。

東京オリンピックの頃には、道案内が出来るくらいになれたら良いなあ。

なんて思っていたそんな折に、この本のタイトルが目に入ったものだから、即購入!

まだパラパラっとしか見ていないけど、

漫画で基本的なことを教えてくれるから飛び込みやすいと思う。

私が知らなかった文型を使えば、英語はやさしいと目次に書かれている。

ちょっと期待できそう!

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg


最終的には本人の努力次第なのだろうけど、

少しやってみようかなという気になりつつある。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002140.jpg

というほど入れ込んではいないんですけどね、

まあ、ボケ防止には少し役に立つでしょう。