ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

桜ほぼ満開

各地で桜の開花が報じられていますが、東京の桜は今日、明日が満開のようです。

今朝、いつもより1時間半早く家を出て、上野公園の桜を見てきました。

イメージ 1


満開一歩手前といったところですが、ほぼ満開です。

青空の下での桜は格別ですね。


平日の午前中ということもあって混雑というほどではありません。

でも、人出は多いですね。

外国人の観光客も目立ちます。

イメージ 2イメージ 3

じっくり楽しむのは次の休み(3日)にしますが、

天気予報は下り坂で散り始めているかもしれません。

3日は、私のまたまた99回目の誕生日なので

なんとか満開状態を保っていてほしいと願っています。