ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

頭の体操31 大学入試問題集

入試シーズン到来ですね。

受験生には風邪など引かぬよう体調管理に気をつけて

受験に備え、頑張ってもらいたいものです。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004350.jpg



~問題です~


二浪の貧乏受験生ぴ~まんも東大合格目指して昨年から猛勉強中です。

しかし貧乏受験生のぴ~まんは参考書を買うこともままならず、

先輩から受験勉強用に大学入試の問題集をもらいました。

この問題集は答えを選んで○で囲む選択肢の問題集なのですが、

先輩が使っていたものなので、

どの問題にも選択肢の一つにすでに○が付いてしまっています。

しかも○が付いている箇所はすべて正解なうえに、

消しゴムで消しても跡がどうしても残って分かってしまいます。

せっかくもらった問題集なのに、これでは役に立たず勉強になりません。

困った!

どうしたら良いものか?

やはり新しい問題集を買うしかないのだろうか?

            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg

が、そこは東大を狙う賢い貧乏受験生ぴ~まん!

良い方法が閃きました!

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000710.jpg

さて、受験生ぴ~まんは

どのようにして先輩からもらった大学入試の問題集を活用したのでしょうか?

                http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif


皆さんだったらどうするか?

貧乏受験生になったつもりで考えてみてください。

その中に正解があるかもしれません。



答えはいつものように内緒ボタンをポチッと押して答えてください。

珍解答を期待しています。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001110.jpg