ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

PC買い替えします

不調だったPCは駄目なようです。

買ってから丸7年経っているから寿命的な部分もある。

修理しようとすると3万円くらいかかってしまうらしく、3万円出しても8年目のPCだけにまた不調になる可能性もあり、それだったら新品の安いものを買ったほうが良いので買い替えることにします。

PCもスマホ同様、高度でハードに使うことはないのでスペックが高いものは必要ない。

ただPCを買い替えると今のプリンターが使えなくなるのでプリンターも買わなければならなくなる。

それでもPCとプリンターで6万円程度で買えそう。

それにしてもこれから年賀状を書かなければならないこの時期に、なんというタイミングで壊れてしまうのか!

前回買い替えた時もこんなタイミングだった気がする。