ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

PC不調↷

昨日の夜、またCDをスマホに取り込もうと思ってPCを立ち上げてWindows Media Playerを起動した。

CDを挿入して取り込み始めたら、「Media player には反応していません」と表示されて、しばらく動かなくなってしまう。

5分ほど放置しておくと動き出すが、次の曲になるとまた同じ状況になってしまい、CD1枚を取り込むのに1時間以上かかってしまった。

今日、PCを立ち上げてWebページを開こうとすると、ここでもまた「反応していません」となってしまう。

メモリはまだまだ余裕があるし、デフラグも自動で定期的に行っている。

原因が分からないのでセーフモードで立ち上げようとしたら、今度は「更新プログラムの構成に失敗しました。変更を元に戻しています。」となって既に二時間が過ぎた。

「電源を切らないでください」と表示されているので強制的に電源も落とせない。

嗚呼、困った!

誰か分かる人がいたら教えて😭⤵