ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

知らなかった!

私の寝室にあるテレビには1TBのハードディスクを付けている

見られない時間帯の番組をそのハードディスクに録画しているのだが、

テレビに地デジとBSのアンテナが一つずつしかないため

録画中には裏番組が見られない

ちょっと不便を感じる時がある


昨日、録画しておいた番組を見ているうちに録画予約していた時間になってしまっていた

気がついた時には録画開始時間から15分も過ぎていた

再生している番組はそのまま再生されていながら

テレビのほうは録画中のランプが点いている

ちゃんと録画されているのか?

不安になり、録画終了してから録画リストを見てみると録画されていることになっていて

再生してみるとちゃんと映っている

録画中に裏番組は見られないが、録画しておいたものの再生はできる

知らなかった!(^_^;)

録画中はハードディスクが作動しているから

録画しておいたものも再生できないと思っていたが、

再生できるじゃん!\(^○^)/


今さらながらのことで恥ずかしい話だが、うれしかったぁ (^_^)/~~