ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

イヤホン購入

私のスマホ利用目的のひとつは取り込んだ音楽を聞くこと

通勤時に好きな音楽を聞きながら本を読んでいる

電車の中で音楽を聞くのにイヤホンは必需品

今まで使っていたイヤホンはスマホに付属として付いてきたものなのだが、

耳への収まりが良くなく、フィット感がいまいちなので

耳にしっかりフィットするイヤホンを買おうと思っていた

初めはスマホからのコードが邪魔くさいからワイヤレスタイプにしようと思ったが、

3時間充電で5時間くらいしか利用できないことが分かり(機種の性能にもよる)、

毎日のように充電するのは面倒臭いので結局コード接続タイプにした

値段は1000円台から2万円超までピンキリ

外で聞くものだから音質にはこだわらない

フィット感の良いものの中からイヤホンサイドで音量調節ができるタイプを選んだ

2590円だったから、まあ良いでしょう(^_^)