ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

イヤホン買い替え

外出時にMP3に取り込んでいる音楽をイヤホンで聞いています

最近、右側の音量がおかしくなり買い替えなければ駄目かなと思っていました

音量を上げると右側からもちゃんと聞こえるけど私が聞きたい音量にすると右側の音量が低く左側からの音しか聞こえないことがあります

あまり大きな音では聞きたくありません

もう7~8年使っているから買い替えの時期なのかもしれません

最近はBluetoothを使った無線イヤホンで聞いている人が多いですが私はイヤホンを失くしてしまいそうなので有線タイプにしています

ヨドバシカメラで見てみると1000円以下のものから10000円以上のものまでピンキリ

通勤時を含めた外出時に聞いているので音質にはあまりこだわりません

あまり音の悪いものは勘弁ですがそこそこのものならオーケー

それよりも耳への着脱のしやすさ、耳に入れた時の感覚の良いものを選びたいです

買ったのは2600円の有線タイプ

今まで使っていたのと同じようなものです

ヨドバシポイントが貯まっていたのでそれで購入しました

これでまた外で音楽を聴く楽しみができました😊