ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

プロバイダ変更中止かな?

店のパソコンを買い替えようと思い、

プロバイダ変更による55000円欲しさに変更申請をしたが、

「2年割」に入らないと通信料は安くならないので申請を取りやめようかと考えている。

「2年割」は、携帯電話の「2年割」と同じで

2年毎の契約月に解約しないと解約料を取られる。

店のパソコンなだけに店を閉めるタイミングが

必ずしもその2年に当たるかどうかは分からないうえ、ひかりの工事もあるし、

自動的に付帯してくる余計な物の解約手続きも速やかにしなければならないので

解約しようかと思っている。

2年使って、また元のプロバイダに戻すという手もあるが、それも面倒。

契約しようとしていたプロバイダの評判があまり良くないのをネットで見たこともあり、

8割方解約に傾いている。

今のプロバイダのままならパソコンのセッティングだけで済む。

買い換えるパソコンは、6万くらい出せば用途に足りるものが買えるから

1~2ヶ月、安いものを探しながら買おうと思う。


お金に余裕があれば悩むこともなくパソコンを買い替えているのだろうが、

どうもこういうときに優柔不断な性格が災いしてしまう。