ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

自然災害に弱い東京

一昨日昼頃から降りだした雪は時間とともに激しくなり、一時間後には路面は真っ白になった

退社時間を早めた会社も多かった

私の友人の会社も4時に退社指示が出たらしい

4時半に渋谷駅に着いたが、すでに入場規制が掛かっていてバスで他の駅へ出ることを考えたが、バスターミナルも長蛇の列

結局、電車に乗れたのは2時間後だったという

私の事務所も「早く帰れ」令が出て5時には最寄りの地下鉄の駅に着いていた

さすがに電車は超満員だったが、割りとスムーズに帰ることができ、通常より15分ほど余計に掛かっただけで済んだ


降雪によるスリップ事故、連鎖する交通渋滞があちこちで起きた

それにしても自然災害に弱い東京

地震でも来たらどうなることやら😵


今シーズン一番の強烈寒波が来て、日本海側では猛吹雪が続く予報

火山🌋も噴火した

世界各地で夏の猛暑、冬の大寒波、火山噴火、地震▪▪▪

地球の変動期が来ている気がする