ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ばあさんインフルエンザ

昨日から咳をしていた裏の家にいるばあさん(義母)

今朝、うちのリビングにじいさんが連れてきたが、(いつも食事はこちらでしていて夜風呂に入るまでこのリビングにいる)赤ら顔でフラフラしている

「熱があるんじゃないか?」と熱を計ったら38.9度もある😱

「なんで寝かせておかないんだ!?」というと

「言うことを聞かないから連れてきた」


掛かり付けの医師から熱が出たらすぐに連れてこいと言われていたので、すぐに出かける支度をして私と家内で医院に連れて行った

医院に行くとすぐにインフルエンザの検査をし、陽性だと言われた

薬を受け取り、家に帰って裏の家で寝かせたが、なかなか言うことを聞かず、すぐに起き出そうとする

言っても利かないので
「インフルエンザにかかって高熱が出ています。他の人にうつしてしまうからここでおとなしく寝ていること」
と紙に書いて見せ、手の届く所に紙を置いた

ボケボケばあさんでこちらの言うことは通じないことがあるが、文字を読むのが好きだからこのほうが話が通じる

薬が効いて寝てしまってくれると良いのだが▪▪▪

私を含めた他の家族にうつらないことを祈るばかりだ