ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

予防接種

昨日インフルエンザの予防接種を受けてきた

毎年今くらいの時期に予防接種を受けているが、今年は足らなくなるという話があり、もう少し早く受けるつもりだった

しかし先月末に引いた風邪の症状がなかなか治まらなかったので昨日になってしまった

風邪の症状が治まらないといっても鼻水だけが完全に止まらないだけなのだけど😷

前日に予防接種の予約をしようと仕事帰りに医院に行ったら

「2~3日でなくなり、その後はいつ入るか未定なので予約は受けられない」

と言われた

次の休みの15日になんとしても行かなくっちゃと思っていたところ、昨日急遽休めることになり、朝一番で行ってきた

予約接種を受けたからといってインフルエンザにかからないという保証はないけれど、かかった時に重篤にならないと聞いているから毎年受けている

この冬も無事に過ごせるように祈るだけだ