ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

インフルエンザ予防接種

例年より寒くなるのが早い今年の秋(冬?)。

寒くなるのが早いから空気が乾燥するのも早い。

空気が乾けば、静電気は起こるし、インフルエンザも流行する。

嫌な季節になってきた。

だからというわけではないけど、インフルエンザの予防接種を受けてきた。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004250.jpg

毎年この時期に受けている。

予防接種をしておけばインフルエンザに罹らないということではないが、しないより良い。

罹患したときでも軽症で済む。

インフルエンザウィルスを忍ばせた客が来ないとも限らないから

予防しておくに越したことはない。