ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

移籍決定!

今日、次の仕事先の面接を受けてきました

日給は若干下がるけど手当てでカバーできる範囲

業界の体質があり、大きく変わることはないですが、行きたくない事務所で働くことや保身しか考えていない統括マネージャーの下で仕事をすることを考えれば気分一新で働けると思います



退職願いは面接後に出すつもりだったが一昨日統括マネージャーが移動先の来月の出勤予定表を押し付けてきたので

「行かないのだからいらない」と突き返した

「なんで?」という言葉に

「こっちのほうがなんで?でしょう」と返すと

「行ってよう」

呆れるばかりです

「私は当初から行かないと言っていたし、移動させられる理由の回答もまだないですよね」

「しばらくだけでも行ってくれないと私の評価が下がっちゃうんだよね」

こいつはバカか!

自己保身のことしか頭にないのだ

なんであんたのような者のために私が嫌な思いをして移動しなければならないんだ

話をしても好転することはないと思い

「辞めます。出勤は今月いっぱい。以降は有給消化させてもらいます」

と辞意を伝えた

すると辞めるに当たっての手続きの話をしだし、退職願いは会社の所定の用紙があるからと言うので了解したものと判断

部下を守れないばかりか自己保身を一番に考えるとは上長の器ではない😠💢💢💨


唯一、移動の件で話をしていた先輩に話すとしばらくしたら移動の話は撤回するからと言ってくると思うよと言っていた

が、統括マネージャーの本性がよく分かったし、引き留められてもこの人の下で仕事をする気にはなれない

今日の面接で会社移籍は決定!