ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

いつ止めようか

日常生活の中で面倒臭いと思うことが2つあります

1つは毎日のようにしなければならないヒゲソリ

肌が弱いので休みの日は剃らないようにしているが、なんで髭が伸びてくるのか?

身だしなみの一つでもあるから仕方がないが、あ~~~~~メンドクサイ😢


2つ目は髪を染めること

以前は毎月染めていたが、染材に地肌が負けて染めた後で頭が痒くなってしまうので最近はギリギリまで我慢して1ヶ月半から2ヶ月に一度にしている

せいぜい2ヶ月に一度のことで風呂に入ったついでに染めているのだが、これが面倒臭い!

1ヶ月半もすると表面は茶色だが、中を見るとほとんど真っ白

(ダークブラウンに染めているが日が経つにつれ色が落ちてきて茶色になる)

染めなければロマンスグレーというよりもシルバーヘアではないだろうか

染めるのを止めようかと思うこともあるが、まだ見栄がある😅

髪を染めている人が染めるのを止めるタイミングは65歳になったらという人が多いという

あと10年かあ

長いなあ

って嘘を言ってしまいました😁


いつ止めようか

働いているうちは染めていようとも思うし▪▪▪

真剣に悩んでいます😟