ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

日本の政治家って

つくづくアホの集団だと思いますね

って思っているのは私だけではないでしょう

加藤厚労相
「目安ということが、相談とか、あるいは受診の一つの基準のように(とらえられた)我々から見れば誤解であります」
発言

医師も保健所も国民も37・5度以上の発熱4日間の基準で動いていた

4日間待ったために重篤化してしまった人が何人いたことか!

なかには亡くなってしまった人もいるというのに!

よくもまあ言えたものだ

誰が誤解していたというのか?

症状が出た人?

診察した医師?

連絡を受けた保健所職員?

三者が揃って誤解していたというのなら何故発信の仕方が悪かったと反省し謝罪しないのか

37.5度以上の発熱4日間という話はメディアでも散々報じていた

これを耳にしていなかったというのなら情報収集が甘過ぎる

誤解されていると分かっていたのなら分かった時点で何故修正するように動かなかったのか!

3ヶ月も何故放置していたのか!

聞いていたけど放っていたというのなら職務怠慢

責任逃れも甚だしい!

厚労相の資格無し!



アベノマスクは東京都内から配布しているというが私の手元には未だに届いていない

東京から配布しているというのだから地方の家庭には当然届いていないであろう

マスクはすでに街中に出回り始めている

価格も下がってきている

今さら必要のないアベノマスクは配布停止したほうが良い

配送費を無駄に使うことはないし郵便局員の手を余計に煩わせることもない

次の非常時のために国もしくは地方自治体で保管管理しておけば良い

それでなくても無駄金を使ってしまっているのだから少しでも節約するべき



国民がコロナウィルスに苦しんでいる時に、内閣や法相が認めれば、検察庁幹部の定年を例外的に延長できる法律を通そうとするなんて常識では考えられない

不要不急な問題だろうか!

コロナウィルスが一段落したらその時に議論しましょう

それまでは暫定的に現状維持しておきましょう

と言うべきなのが今の日本の現状だろう!

しかも検察トップまで政権の意のままに出来たら誰が政権トップを取り締まるのか

国家公務員法検察庁法は別物

それをひと括りにして法改正しようとするのは政府の暴挙

検察庁の独立性が歪められる

法案を出すほうも出すほうだが、ブレーキをかける議員はいないのか?


まったく無能な政治家集団だ!

国会議員をふるいにかけて議員定数半減、議員歳費半減したほうが良い