ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

エリザベス女王崩御

英国のエリザベス女王が亡くなられた

英国のみならず世界中がショックを受けたニュースだった


25歳の若さで戴冠し70年もの長きに渡り英国の象徴として君臨した

ダイアナ元皇太子妃が亡くなった時には国民から非難を浴びたこともあったが、国と国民を支えたまさしく女王陛下の人生だった

後年の穏やかで柔らかな表情が印象的です

英国民は失意と共に女王への感謝の意に絶えないでしょう


19日に国葬が行われるという

素早い!

エリザベス女王国葬は民意も一つとなり、まさしく国葬

世界中の国から来賓が参列することと思われる

天皇皇后両陛下も参列の予定

どこぞの国とはえらい違いだ


エリザベス女王のご冥福をお祈りします