ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

値上げラッシュ

買い物するものの値上げが続いている

私はあまり自販機で飲料は買わないのだが一昨日時々買っている微糖アイスティーを買おうと思ったら今まで100円だったのが130円となっていた😱

買うのを躊躇ってしまった

昨日まだ100円で売っている自販機を見つけたのですぐに買いました(^-^)

100円ショップもスーパーも外食店もほとんどが値上がりしている

10円程度値上がりのものもあるが2~3割上がっているものが目立つ

値上がりはまだ当分続くだろう

まだ2~3割の値上げ幅が6~7割になるかもしれない

生活へのダメージがジワジワと押し寄せてくる